塞翁失馬

備忘録です。

ブログを始めるにあたって

今まで、ブログを書こう書こうと思っても、なかなかモチベーションがあがらず、途中で終わっていました。

今回もそうなるかもしれません。

ただ、一応、ソフト開発者の端くれとして、ソフトウェアに関することを発信しないと、これからマズイんじゃないかと思ってまして、それで、再度挑戦です。

 

以前、100歳くらいのおばあちゃんが今まで後悔したことは何かと聞かれて、「60歳のときにバイオリンを始めなかったことだ」と言ったみたいな記事があって、いたく感心しました。

何で見たのか読んだのかさっぱり覚えてなかったのですが、探してみたら、「天才になるのに遅すぎることはない」という記事に同様の内容が書かれていたのでリンク貼っときます。

 

このブログを続けて、後で後悔することがないようにしたいなと思ってます。